謹啓 時下ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご厚誼を賜り、厚く御礼申し上げます。
従前お知らせのとおり、「東静(トウセイ)です。」と弊社と誤認される発言や、弊社から「業務を引き継いだ。」といった虚偽の内容の流布で偽計業務妨害をおこなっておりました〔 匠東静合同会社 〕の代表社員、仙波 仙太郎 氏(〔ミリオンウェーブズ合資会社〕とともに〔 東静グループ 〕と称している)に対して、偽計業務妨害罪(刑法233条)の罪で懲役1年執行猶予3年の有罪判決が令和6年9月5日に言い渡されておりましたが、仙波 仙太郎 氏は一審判決後に判決不服として控訴、控訴棄却後に上告をしておりました。上告は令和7年7月5日に棄却され、有罪判決(一審の通り懲役1年執行猶予3年)が確定いたしましたことをご報告いたします。
皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、仙波 仙太郎 氏は一審判決で有罪判決が言い渡されたにもかかわらず、自らが代表を務める〔 匠東静合同会社 〕のホームページには一連の事件に関する記事が削除されることなく、訳の分からない内容で自身を正当化するための虚偽の内容に拍車がかかった状態で流布し続けております。内容の一部には「東静容器株式会社は2社ある。」「債務超過で廃業を決めている。」「中国企業に買収された。」「代表者は中国帰化人。」「偽造品の販売をしている。」などと記したりしておりますが、そのような事実は一切ございません。
このような内容の流布をし、印象操作を繰り返し続けていることに関しましても、引き続き法的手段で対応していく所存でございます。
事態終息までの間、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
謹白
東静容器株式会社
代表取締役 植岡 秀紹